スポンサーサイト

--/--/-- --:-- -

#七森中うたがっせん

2012/06/19 01:41 - | Comment:4 | Trackback:0
はい、というわけでおとといはゆるゆりライブイベント2七森中♪うたがっせんに行って参りました!

ツイッターのほうでは少し書いたんですがほんとうに楽しいライブでした。

このようなアニメのライブイベントに行くというのは今回が初の機会でしたがやばかったね、すごかったね。

まあレポ的感じで行ったところからおって書いていこうかな。

自分は夜の部でしたので開場17時開演が18時ということだったからゆっくりと行こうかと思ったんですがツイッターを見てると昼間の時点で物販がかなり並んでるということだったので初めてだし早めに行っといて損はないと思い12時ぐらいには会場へ。

もうその時点で確かに人がすごかった、どこまで並んでるか把握できませんでした。

というころでとりあえず並んでみましたが列が長かった割には思いの外スムーズに動いてた印象でしたね。

結局買うまでには2時間かかりましたけど。

というか並ぶタイミングが超絶悪くて俺が買えた頃合いに昼の部がはじまったもんだからそのへんでぱたりと行列がなくなりました。

いっそ遅めに行くというのが正解だったようです、イベントって難しいですね。

ちなみに何買ったかというと物販の全部入りセット、アッカリーン原画集、クッションカバーがあたるくじ五回とごらく部な地球の歩き方ドイツ編。

占めて3万4千円でござい、久々の大きな出費だった。

書いたように夜の部は17時なのに14時には買えたもんだからそこからずっと会場の外でパンフみたり原画集みたりしながら待機。

というか原画集のあかりがかわいすぎた、全員分の原画集出たら絶対買ってしまう。

まあそんなこんなで途中居眠りもしてしまいながら全く移動もしないままに開場時間。

そこでちょっと15分ぐらい押して会場入り。

まず中に入って見えたのは各出演者様宛のスタンドフラワー。

自分も大久保瑠美さんへスタンドフラワー送る企画に参加したのですがそちらもちゃんとありましたよ!

あとで企画立案者様のつぶやきを見たらるみるみご本人も喜んでくれていたそうな。

微力ながらもみんなでという形でですが自分もなにか物を送ることができてよかったーー。

あとなもり先生からのもあった、見事な自画像でしたw

他にもおだんごのやつとかさまざまでそこだけでゆるゆり愛されてるなーと実感したり。

ひと通り見たら自分の席へ。

自分は2階席の前後左右ともにほぼ中央でした。

最初は2階か・・・と少し残念なとこもありましたがそこまで眺め悪くなかったですね。

そして自分の席ついたら物販で買ったTシャツを着てタオルを首に巻きはっぴを羽織ってと。

前日にサイリウムも購入済みでしたからそれも袋開けておいて準備完了。

始まるまであんなにワクワクするのは久々でした、ワクワクするの通り越して緊張してましたけどねw

そんでもって18時時刻通りに開演です。

最初はやっぱりゆりゆららららゆるゆり大事件、の8人バージョン。

よく考えたら合いの手の予習を忘れてましたがそこはその場のノリでどうにかなるもん。

初めてだったのですこし周りに圧倒されながらも自分も合いの手入れて楽しみましたよ。

いやー最初からすごい熱気、テンション、これがライブかというのを実感です。

大事件が終わったらすぐさまごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ!

これもまたアップテンポで盛り上がれる曲ですよね。

そのテンションを維持したままゆるゆりIラブUとほんと最初からフルスロットルだったよ。

3曲終わってそこでごらく部によるMC、というかコールアンドレスポンス。

「\アッカリーン/」\アッカリーン/
「あ~む、ラムレーズン」\うめぇ!/
「おい!」\コラ!/
「腹黒~?」\ピンクー!/ 「腹白~?」\ピンクー!/

みたいな!

ゆかちんはあとちなつちゃんとかみかしーのお団子とかも言ってたけどね。

あとるみるみが腹白~?と言った時若干反応が減ったときは笑ったw

それが終わったら生徒会&ミラクるんによるキャラソン。

順番としてはミラクる~ん♪、Day by day、365コ、片思い授業中。

どれもいい曲だよね~、個人的には365コがやっぱり好きですね。

ふと聞いてるとうるっときてしまいそうになります。

片思い授業中もいいよね、それまでかなり盛り上がってましたがしっとりと聞けてよかった。

Day by dayは合いの手入れやすいしね、黄色のサイリウムで「さして~!」という時にみんなで空指してるあの光景はなんかすごいなーと。

ミラクる~んもよかったよ、というか全部よかったよ。

そんでそこまでひと通り歌い終わったら今度は生徒会側によるコールアンドレスポンス。

「愛と正義の魔女っ娘ミラクるん華麗に参上!」\キャルルーン!/
「歌ってさしあげ~?」\ますわー!!/
「おっぱい」\禁止ー!!/
「余裕~?」\有馬温泉ー!!/「やっぱり罰金~?」\バッキンガムー!/

的な!!

あやちは最初「華麗に参上!」あたりで噛んで笑いを誘ってましたw

やってみたかったんだよねー、コールアンドレスポンス。

おっぱい禁止と罰金バッキンガム言えてまんぞくですw

そこからはごらく部サイドのキャラソンです。

私、主役の赤座あかりです、ごゆるりワールド、ミラクるゆるくる1・2・3、まるごと!

私、主役の赤座あかりですの合いの手はもうなんといってもすごかったよ。

あんだけみんなで盛り上がれる曲もないんじゃないか。

ステージに目立つようにかわからんがピカピカのゲートがあったけどそれの影でみかしアッカリーンしてたw

そして相変わらずイケメンな津田にゃんによるごゆるりワールド。

今回はスタンドマイクじゃなかったけどねw

間奏の時とかも盛り上げてましたねー、にゃにゃにゃにゃー

ミラクるゆるくる1・2・3もCDの時点で合いの手強要してるからね、そりゃ盛り上がるよね。

サビも間奏も合いの手入れまくって超盛り上がってました。

まるごと!は待ってましたのるみるみということで勝手に一人で盛り上がってた。

オレンジのサイリウムの数が他のよりも多かったように見えたのは贔屓目ですよねわかります。

安定してあざとかったですw

ここでMCかなと思いきや京子と綾乃のデュエット曲「Miracle Duet」を披露!

というかなんでこの曲CDで出ないかな、なんでなの公式さ~ん。

咲さんゆかちんとも浴衣のような衣装で登場しとてもかわいかったなー。

曲中の掛けあいとかも最高でした。

ここまで終わって全員によるMCが入りそして今回これなかった千歳役の愛生さんかビデオメッセージが。

そこでちょっとしたサプライズで妹・千鶴役の倉内桃さんが登場!

そんでもって千歳の代わりということであなたのシアワセうちのシアワセを姉のシアワセわたしのシアワセと替え歌にして歌ってくれました。

今度は千鶴にもキャラソン出たらいいなー、というか全キャストでないかなーとかは思う。

とても財布を圧迫しそうだけどw

とここから後半戦。

まずは「きらいじゃないもん」。

もう櫻子のキャラソンどっちもよすぎんだろ!!

えみりんも可愛かったよー、きらいじゃないよというところとかやばかった。

櫻子がきたら向日葵ということで次は「おねがいCatch me」

可愛らしい曲ですよねー、合いの手の入れ方に若干戸惑いましたがw

みもりんはダンスに定評があるんだね、初めて知りました。

遠目だからあんまり見れなかったけどもっとちゃんと見ておくべきだった・・・。

生徒会残るは綾乃の「恋の罰金バッキンガム!」

これも盛り上がること必死の1曲ですよね。

罰金罰金罰金ガムとか各所にある合いの手の一体感は半端無かった。

ライブだとこういう曲は楽しくなれていいよねー。

それが終わったらさくひま*ひまさくによる恋のダブルパンチ!

PVとかでは見てたけど生でみると一段とよかった!

やっぱひまさくは安定してますねー、えみりんみもりんとか最高すぎた。

そこで小休止というかなんというかガンボーが出てきてガンボーズたちによるダンス。

これはどの方向に向かうんだと思っていたらしばらくしてステージ中央からミラクるんが!なるほどね。

というわけでその流れで「魔女っ娘ミラクるん♪」ですよ。

あやちのバトン回しさすがでした、きゃるる~ん♪

なんで俺は白のサイリウム買うの忘れてたんだろうなー・・・と後悔してました。

普通に買えないのにすごく曲いいよねー、買っといてよかった。

ここからはごらく部ラッシュ。

まずいきなり「女と女とゆりゲーム」!

衣装がなんかマジシャン風だったなー、タキシードだったかな。

みかしーとるみるみがそれぞれ赤と黒のタキシードっぽいの着てました。

そしてちゃんとみかしーは襲われてましたw

なんだか太ももがエロいと評判だったそうですが2階からは残念ながら目視はできなかった・・・。

わりと動いてた印象ですね、そしてるみるみはやっぱりかわいかt

そこからはごらく部カップリング曲のターン。

トップバッターは京子の「キラキラ☆エブリデイ」

ゆかちん輝いてたわー、とても楽しそうだった。

こっちもすごく楽しかったけどな!

ちょっと話はそれるけど会場でトマト着てる人を3人は見かけた。

そしてそのうち一人は入場待機列で隣だった。

今思えば少しでいいから話しかければよかったなー。

そして次は結衣の「クールナンバー」

12位・・・なんてときもありましたねw

結衣の弱いところがすこし垣間見える曲ですよねー。

そしてイケメンにコールを求める津田にゃんであった。

個人的にごゆるりよりこっちが好きだったり。

2期の結衣のキャラソンも楽しみだなー。

そしてきましたちなつの「Lovely」!

るみるみのダンスがすごく可愛らしかったなーと。

なんとなくそこからもあざとさが出てたり出てなかったりしたようなそうでないようなw

ちなつもるみるみも二期入ってからも応援していきたいな、もっとちなあか増えてくれないかな、るみかしーも可。

そこからのあかりの「背景」

いやこれはほんとすごかったよ。

なにがすごかってこれを聞いたことある人はわかると思うけどとちゅうサイレンやら鳴き声やらで歌がかき消されるところがあると思いますが

あそこはライブでどうなるかと思いきや観客の声援で全くみかしーの声が届かず。

これは素直にすげーと思った、みんなわかってる人しかいなかった。

俺も必死にみかしー!!って叫んでたよ、届くわけはないけど声援の一つとして愛が伝わって言えばいいなと思う。

こう思うとあかりってほんと愛されてるよね、キャラソンとっただけでわかる。

ライブだと「私、主役の赤座あかりです」も「背景」もファンがいなきゃ成り立たないよね。

みんなが一体となってライブを作り上げてる感も相まって感動したよ。

そんでもって次は結衣と京子の「パジャマ旅行」

トマトとパンダの着ぐるみパジャマで登場。

CDだと最後にちゃんとオチがついてましたがライブバージョンではふたりとも布団で寝てました。(横に敷いてあったわけではないですが)

聞いた感想としてはCDで聞くよりも京子と結衣の絆が見て聞いてとれた感じがしてすごくよかった!

サビがよかったなー、今まで聞いてたのと認識が大幅に変わったよ、それぐらいよかった。

今も聞いてますが正直思い出してうるっときてますはい。

結京だけでなく津田ちゃんとゆかちんの絆も同時に見れた気がしてなんか高ぶった。

やっぱり結京もいいねーと改めて確認させられた、もうずっとラブラブしてればいいよ!!

ほんと末永く爆発してください。

そして「パジャマ旅行」が終わったらみかしーとるみるみも着ぐるみパジャマで登場してMC。

ごらく部は4人でトークやら絡んでるだけでにやにやしてしまう、おれやべー。

ずっとゆるゆりファミリーでいれたらいいなーと思いました、影で応援してるだけですけど。

そして4人そろったところでいよいよ終盤。

ここで「Precious Friends」は卑怯だよ、泣いてしまうよ。

いや実際泣いてないけどこの曲は普通に聞くだけでいいのにあんなライブも終わってしまいそうという雰囲気で流されたらこみあげるものが。

サビのあの振り付け好きです、あの手と手をあわせてくるくる回る感じ。

合いの手いれてわーわーやる曲でもないのでサイリウム振りながら聞いてました。

そしてからの「マイペースでいきましょう」

結局のところ自分がゆるゆりで一番好きな曲です、なんどリピートしたことか。

ゆるゆりらしいですよね、サビがたまらなく好きです。

そんでもってライブではずっとはい!はい!と合いの手入れてました、声枯れてもいいと思うぐらい叫んでたね。

会場の盛り上がりもすごかったですよ、ライブって楽しいなー。

そして最後「ゆりゆららららゆるゆり大事件」

今度はごらく部で。

一番最初は勝手わからずでしたが一度聞いたしもう最後だしということでこれまた全力でコールしてました。

今度いつかこれを踊ってみたい、相方募集中ですw

まあ最後と言ってもここで終わるはずがなく。

みんなでアンコールならぬアッカリ~ンですよ!!

会場が暗い中みんなで叫び続け再び幕があがりなにをやってくれるのかと思えば2期のOP「いえす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」!!

つだちゃんの謎ポーズとかにもふれてましたねw

あの「なんちゃってーありがとうー」のとこがあそこを生で見れただけでも価値がありましたw

というかここまでやってこんなに曲やってごらく部のみんな大変だっただろうなーと。

なんで新曲であんなにみんなコールができるのはナゾでしたw

自分もできるところはやってましたけどねー。

俄然2期が楽しみになってきてまいりました。

そしてここでみんなによるMC。

ひとりひとりコメントしていったんですがいきなり倉内さんが大号泣。

そのままあやち、みもりん、えみりんと続き咲さんもまさかの号泣。

そしてゆかちんも泣いてましたねー。

下手したら2階で見えなかっただけで全員泣いてたのではと思ってしまいましたよ。

ゆかちんの「大坪は感無量でございます」には不覚にもわらってしまいましたが・・・w

みなさん思い思いのコメントでそれぞれらしさが出てましたね。

コメントでほんとうに来てくれてありがとうございますと度々出ていましたがどう考えてもこっちのセリフですよね。

このようなたのしいライブにしてくれて、そしてこんなみんなで一体になれるアニメにしてくれてありがとうというのはこっちの立場です。

ほんとうにみなさんありがとうございます。

もちろんアニメ制作の関係者様、公式さん、一迅社様、そしてゆるゆりを生み出してくれたなもり先生にも同じ感謝を。

今度なにかこの感謝の気持ちを伝えられる機会があればいいなとおもいますけどね。

そして本当の最後、今度は出演者みんなで「マイペースでいきましょう」

生徒会組アッカリーン千鶴もいたことで少し歌詞変えてたりもしましたね。

ほんとにこれで終わっちゃうんだなーと思ってがんばって涙ひっこめてましたw

そしてコールも潰れるかもしれないで頑張ってたよ、だって終わっちゃうんだもん。

つだちゃんあたりが言ってたけどこのうたがっせんは終わりだけど2期がはじまるきっかけみたいなことを言ってましたがそう思って声援送ってました。

出演者のみなさんも観客も一体となって楽しんでたよ。

そして曲が終わり幕が降ろされてほんとうに終わってしまったなーと思いきやまた幕があがり出演者のみなさんが並んでて一礼して終了。

最後にゆりゆららららゆるゆり大事件のカラオケが流れてましたが観客だけでコールしたり踊ったりしてました。

終わってみればなんという楽しいライブだったんだろうと、初めてのライブイベントがこういうもので本当によかった、そう思えるライブでした。

常にみんな一体となっていてみんながゆるゆり好きなんだなーという気持ちがあって本当に行けてよかったよ。

なによりもゆるゆりを知っていることができてよかったと心の底から思えました。

これで終わりじゃないですもんね、再来週には2期も始まりますしね。

はじまるまではこのライブの余韻にずっと浸かってようかと思いますw

はあー、ずっと楽しみにしてたものが終わってしまった時の虚無感ってこんなかんじなのねー。

それでもしばらくはゆるゆりをモチベに研究室もバイトも勉強もがんばっていけそうだ。

月曜の授業は全部さぼったがなw

まあ今日からはがんばるよ!

すんげー長文になってしまったが今日はこのへんで。

ではではノシ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ブログ検索から飛んできました。
ほんとにLIVE最高でしたね。
なんかゆるゆりファンの方の記事を読むと、
すごい温かい気持ちになります。
また2期で! おそらくあろう次のLIVEで!
ご一緒できたら嬉しいです\アッカリ~ン/



Re: カニちゃん

コメントありがとうございます。
本当にすごいライブでしたね!
今後もみんなでゆるゆりを盛り上げていけることを期待してます。
\はっP/



No title

なげーよっ!!!www
詳しくは直接で



Re: リャム

全部読んでくれるとはなw



Trackback

Trackback URL:
 Home 

