
--/--/-- --:-- -

誕生日記念日

2011/10/29 00:48 - | Comment:0 | Trackback:0
20歳になってました、どうもふぉんです。

これでやっとお酒が呑める年ですね、というか成人なんてあっという間ね。

いろいろな人からお祝いの言葉いただきました、ありがとうございました。

親からもメールきてたしね、普段メールなんて打たない父から来てたり。

それとさいきんぜんぜん喋ってない友達とかからも声かけてもらったり。

ほんとううれしいですね。

誕生日プレゼントとしてじゃがいももらいましたがこれをどうするかだけがこまりもんです。

振り返ってみるとさいきん更新できてなかったのでその間にあったことでも書いてみる。

火曜にはバイト先で芋煮会がありました。

ちょうど宿直が入ってたのでお酒はのめませんでしたがやっぱり大人数での食事は楽しいですね。

ノリに乗り切れないのがつらいところですが。

トークスキルなんてノンノンノートルダムです。

木曜丸一日は友人と東京に行ってきてました。

ゆるゆりカフェと映画を見に行きたくて。

水曜の深夜バスに乗って6時には新宿に到着。

それからしばらく時間があったのでとりあえず明治神宮に行ってみたり。

広くて木々がたくさんでなかなか気持ちよかったです、前々から行ってみたいとは思ってたので行けてよかった。

それからはゆるゆりカフェが開くまで秋葉原でぶらぶら歩いて時間つぶし。

公園とかあったのでぼーっとしてたり逆上がりとかしてましたよ。

それととらのあなでゆるゆりのキャラソンを買い揃えたり。

収納ボックスもゲット出来ました。

当初はカフェの開店が11時なのに9時半から並ぼうとしてましたがなんか10時半から並び始める感じで普通に開店といっしょに座れました。

もっと混んでると思ってたんですがさすがに平日でしたからね。

ゆるゆりカフェはほんと楽しかったです、2時間ぐらいそこでゆっくりしてました。

いろいろ原画とか貼ってあったりね、ちなみに自分たちが座ってた席の後ろには向日葵と櫻子の絵がありました。

入れたら最初にまずはドリンクで赤座あかりと船見結衣を注文。

赤座あかりは友人が言うに味が薄かったと、さすがあかり。

ちなみにメニューの文字も薄かったです。

結衣は普通に美味しかったですね、カフェオレみたいで。

それらと一緒にロシアンルーレットたこ焼きも注文。

8個中1個に辛しが入ってるんですが友人が見事に引き当ててました。

説明でははたが刺さってるのは「あたり」ではないのでご注意をと書いてあったのでふりかと思って食べてみたんですがほんとうにはずれでとなりのを食べた友人が悶絶するというね。

それらをひと通り食べ終えたら友人はひまさくプレート、俺は名台詞ケーキを頼んでみました。

飲み物はひまさくプレートにあわせて向日葵と櫻子を注文。

席もそうなんだからどうせだし一緒に注文したかったのでね。

向日葵はブルーハワイ+ソーダ、櫻子はオレンジジュース+レモンスカッシュ、どちらもおいしくいただきました。

友人がひまさくプレートに乗ってたにんじんを俺にあーんして食べさせてくれたりとかも、いやこれ男同士でやっちゃいかんだろ。

そんでケーキのほうには\アッカリ~ン/のセリフ、食べられてどんどん姿がなくなっていく\アッカリ~ン/でした。

ここで終わりでもよかったんですがどうせなら食事メニューは制覇しようかということで残りのみらくるんスイーツと京子がのこしたラムレーズンも注文。

ドリンクは追加で京子と会長、ちなみに会長はDVDを提示しなきゃ頼めないので事前に準備してきました。

さすがにこんだけ食べたらお腹いっぱいでしたね、俺はデザートしか食べてないとはいえ。

帰りには友人が誕生日プレゼントとしてゆるゆりのマグカップ買ってくれました。

ほんと友人にはまったく興味ないところにつれてきたのもかかわらず楽しそうにしてくれてなによりでした。

自分もひさびさにかなり楽しかったです、こんなの初めてのコミケ以来だったかもしれない。

他になんか楽しいことないのかよって感じですがねw

カフェ出たら今度は新宿にもどって映画を。

とある飛空士への追憶見てきました。

かなり人がガラガラでした、公開からしばらくたってるのもあるんでしょうがね。

見た感想としては面白かったんですがやっぱりところどころ端折られてた部分があったような。

それとファナの声があってなかったような気が・・・、あくまで個人的な意見ですが。

千々石さんの声はかっこよかったです、しぶかった。

もう一回原作を読み直したくなるような映画でしたね。

映画を見たらほんとうは友人の友人と会う予定だったのですがそれがなくなりバスまで予定が空っぽになりました。

その間におみやげ買ったりとかカラオケ行ったりとかで暇つぶし。

おみやげ買うのにはあちらこちら歩きまわって結局バスのりばで売ってたひよこです、文句あっか。

ほんとう楽しすぎて帰るのがいやになるほどでした。

最後にはバスに乗り込みそこで友人がなにかもってると思ったらコンビニで買ったケーキでした、誕生日おめでとうと言ってくれました。

なぜか若干うるっときてしまった、なんか友人には迷惑かけっぱなしなのに申し訳ないなー。

来年の友人の誕生日にはなにか祝ってあげよう。

そんな東京観光でした、かなり疲れましたがそのぶんたのしかった。

その楽しい分引きずった結果、金曜の2限は寝坊しました。

正確には目は覚めたんですが行く気がさっぱりしなかったです。

来週からはがんばりますよ、はい。

今日は友人の学校の演奏会だぜ、ちょっと楽しみ。

それまでに課題終わらせないと。

じゃあ今日はこのへんで。

ではではノシ

