
--/--/-- --:-- -

リンシャン

2010/07/30 02:41 - | Comment:4 | Trackback:0
こーんばーんはー

若干お久しぶりの更新になりましたね。

4日間ほどの空白、おまえは何をしていたのかと聞かれるでしょう。

期末試験でした、はい。

それに加えて同人誌の締め切りがかさなったり。

もうね、同人誌なんてね、間に合ったのが奇跡みたいなね。

初めてで勝手もよくわかってなかったのによく無事だせたなーと我ながら思うわけで。

月曜の期末の試験がSWと微積分というなかなかのラインナップのなか日曜おれは黙々と編集作業に取り組んでおりました。

ほぼ一日中。

結局ちゃんと終わったのは夜中の1時ぐらいでそこらから勉強を開始。

SWはどうにかなったんですけどねー(実際Aでしたし)、問題は微積なんですよねー。

まだ成績の結果が出てませんが正直微妙なところですね。

はなしにきくとレポートやら出席やらでたしかもとから20点は入ってるという話なのでそこらへんとどうにかして広義積分、微分方程式があたっててほしいなと。

さいあくたぶん4問はあたってないと死ねる。

いいほうに配点を考えもし部分点もあるなんて考えたらもうすこし余裕があるかもですが。

まぁBとかAの期待なんてのはできないですね。

なんでそこまで微積が不安なのかというと微積の試験の前に郵便局やらいろいろまわって入稿の準備に気をとられほとんど勉強できてないというのがありまして。

SWが一時限目、微積分が5時限目だったのでその途中の時間に印刷所に電話したり振り込んできたりといろいろと。

日曜の夜に編集の作業がおおかた終わった時点で入稿方法を改めてちゃんと確認してみたらFTP入稿(パソコンでデータ送るやつ)の部数が100部からだということを知る。

これは多くね?と思ってほかの調べてみたらほかに50部からのがあったがそれが原稿をCDに焼いて郵送で送るデータ入稿でして、

水曜が締め切り(必着)なのに月曜、火曜でやっとかなきゃやばくね?という焦りがでてきてその焦りのまま結局月曜はいろいろ走り回ってました。

無事入稿できましたという電話がきたときはうれしかったなー。

出来についてはきくな。

初めての編集とはいえもう少し改善点はあっただろうと後悔。

この反省はこんど個人でやっときに生かしたいものですね。

というわけでコミケにいく楽しみがまた一つふえました。

いくら恥ずかしいしおそらく絶対出来は悪い(カラーやら本文についてダメだしを電話で実際された)だろうが完成品は見てみたい。

あー楽しみだ。

ちなみに無事入稿も終えて迎えた火曜の試験(線形代数と力学)。

みごとに力学落ちてました。

はっはー、全然わからなかったもん、しかたないね。

過去問ばっかやってたら全然問題形式違くて詰んだ。

ポテンシャルとかなにそれおいしいの?状態でした。

こういうのは最終的に再試験でとれればいいんですが(どんなにがんばっても成績はCになりますけど)

見事に100kmと再試験の日程がかぶるというね。

8月6日の2時限目とか100kmでは2日目のがんばらんきゃいけない時間。

子供たちや先輩方ががんばってるなか自分は抜け出していいものなのかと悩む。

結局はじぶんの勉強不足が招いた結果ですからねー、もとからちゃんとやっとけよと言われてたのに。

でもさすがに単位を落とすのはやばい。

再履修すればよくね、という考えも若干ありますがとれるもんは早めにとっといちゃいたいですしね。

再履修して単位が取れるかと言うと絶対なわけはないんで。

はー、これは再試験うけるしかないかな。

もうちょっと考えてもっといい案でたらそっちにしよう。

一昨日は丸一日なにもなかったんで寝てたりして昨日が論理学1教科あっただけ。

もっとうまいこと教科振り分けてくれてもいいのになーと思いますね。

そんでもって今日から3日はなにもなくて8月2日にひとつ、3日にひとつ。

2日のは勉強しようがないし単位はとれるでしょうから放置しといてとりあえず3日目のやつが心理学で

レポートを出されているので3日で終わらせとかなきゃですね。

800文字にまとめればいいので1日で終わるとは思いますが。

あとは力学の勉強だなー。

出来る人に教えてもらお、ほんと力学はさっぱりだ。

みんなとれてるのにねー、くっそ。

まぁ今はほかの教科が無事とれてることを祈るしかないですね、これいじょう再試とかいやだ。

8月は楽しみばかりだと思ったけどそんなこともなかったね。

ほんともっとちゃんと勉強しとくんだった。

なんか最近よく眠れないよ。

さっきだってせっかく今日はゆっくりねれると早めに21時ごろ寝たのに普通に1時に起きた。

昨日の睡眠時間も1時間半だし。

試験でなにか覚醒したのかもね、しなくていいもんが。

はあ、とりあえず長くなったからこのへんにしときますか。

たぶん寝ないで朝を迎えるだろう。

・・・力学やっておくか。

じゃあ今日はこのへんで。

ではではノシ

