
--/--/-- --:-- -

第7回博麗神社例大祭

2010/03/14 23:59 - | Comment:0 | Trackback:0
ただいま。

さっそくTaNaBaTaさんのコガネイロファンタスティックを聴きながらやってます。

行ってきましたよ、東京ビッグサイト。

例大祭ですからね、いや~楽しかった。

多少レポ的なものを。

昨日はまず会津大学の入学手続きを終えて家に帰りそれから友人を呼んで計画を立てる。

俺は俺でカタログをチェックしたりしなかったり。

その時点でかなりテンションがおかしくなる。

そういや地震があったりもしましたね。

夕飯もろくに食べないままに福島に行くための電車に乗るため22時に家を出て駅へ向かう、親の車で。

途中コンビニによって飲み物買ったり携帯食としてカロリーメイト買ったりと戦いに備える。

駅には早めにつけたのでそこでまぁgdgdと時間をつぶす。

いざ出発の時間となったら地震の影響のため10分遅れ。

10分だからと外で待ってたが風も強くかなり寒かった、そりゃそうですけどね。

無事に福島行きの電車に乗れましたがちゃんと夜行バスがとれているのかとか東京にちゃんといけるのかという不安が楽しみを勝りいまいちその時点では楽しめなかったな。

ところどころ遅れがありながらも30分前には福島駅に着く。

が、肝心のまちあわせ場所などの重要事項をケータイにとってくるのを忘れ不安が増す。

夜行バスは時間ギリギリまで来ないとはわかっていてもやっぱりね、場所自体が不安でしたから。

25時になってもバスがこなくこれで大丈夫なのかと思ったが2分遅れで2台のバスが到着。

最初にきたバスから降りてきた人が自分の名前を呼んでくれたので安堵する。

そこからは夜行バスでの移動。

ところどころSAで休憩をとりながら新宿西口まで。

夜中のSAとかあんま寄らないのでなんかけっこう楽しかったというかなんというか。

変にテンション高いのが維持されたままだったのかなかなか眠れずほとんど寝てない。

自分はそれほど睡眠とらなくても大丈夫な人間だと思ってるので実際新宿についても全然元気でした。

友人二人ともかなり眠そうでしたが。

そこからは国際展示場正門まで電車で移動。

夜行バスが予定より20分早めに着いてくれたので予定を前倒しにして動くことが出来た。

慣れない場所でしたのでスムーズに動くことは出来ませんでしたが。

そんで結局7時30分ぐらいには着けたんだったかな、ビッグサイトに。

さすがの人ごみでした、すでに何回か経験済みなので驚くことはなかったですが。

スタッフに誘導され移動。

あんだけの人数をまとめてイベントを運営させるスタッフさんはほんとうにすごいと思いましたね。

ほんと感謝感謝です。

俺たちは言われたとおりに進んでいき決められた場所に並ぶ。

なんか去年とほとんど変わってない感じでした、並ぶとこといい並び方といい。

あとはひたすら座って待機。

8時から2時間程度だったかな、これもなれましたね。

カタログの最終チェックしたりPSPでポップンやったり。

9時になったら若干変化がありそれからはみんな立って10時の開会まで待つ。

そのとき少し腹の具合が微妙だったんですがなんか空気呼んでくれました、GJです。

そして10時。

前のほうからバーッと拍手が。

俺も拍手をし終わったらそこから10分程度まだ待つ。

そしたら列が動き出し第3ホールの外側がみえましたがすでにヴォーカルアレンジとかはすごい行列。

それと今年はカタログを天に突き上げていく不気味な集団はなくなったんですね、友人が残念そうでした。

そんなことはともかく俺もカタログをスタッフさんに提示して走らないでと注意されてしまいながらも戦地へ赴く。

そこからはお互いの健闘を祈りながら友人二人と別れ単独行動。

まず最初のお目当てはTaNaBaTaさんの新譜。

早めに行ったからかそんなに並ぶことなく買うことができた。

そのあとはZUN帽あるかなとか日めくりカレンダーはどこだったかだけを見て3ホールを後に。

4,5,6ホールに移動して次なる目当ては同人誌。

といっても今回それほど目当てのものはなかったんですけどね。

とりあえずチェックしていた諏訪子の合同誌とセメさんの人生遊戯afterを新刊と一緒に既刊分買ってなかったのでこれも購入。

そのあとはてきとーにぶらぶらと。

なんか紙袋が欲しかったのでもう一回3ホールに戻って諏訪子がデザインされてる紙袋を。

去年と同様にHAPPYBIRTHDAYさんのとこも回って買おうと思ったんですが去年の教訓を生かしやめとく。

さすがに恥ずかしいよ、あのでかさのものを電車でずっと持ってるとか。

あとは気になったものを買ってく。

そんな使わないつもりではいたんですがいつのまにか1万を超えてあとは測定不能。

でも2万はいってないはずなんですがね、あとで計算してみると。

大体の用事は12時には済ませてました。

なんかいいのないかなとぶらぶら目的なくさまようのもたのし。

最後のほうには諏訪子のZUN帽も買いたかったんですが買いそびれた、しまった。

でも金もなかったですしある意味よかったかもとは思ってるんですが。

今日の購入物はなんか諏訪子成分が多かったです。

ストラップも買いました、「諏訪子は俺の嫁」とだけかいてあるやつ。

でも同人誌は少なめでしたね、、もしかしたら3冊しか買ってないかもしれん。

ほとんどグッズが割合を占めた、グッズは基本高いからそれもあっていつのまにか金がなかったのかもですね。

ここらへん忙しかったので若干の省略しましたがまぁいいか。

友人と合流したら友人もけっこう買ってましたね。

3人で集まってからZUN帽売ってるところにいき二人とも魔理沙のとかレミリアのとか買ってました。

俺は金もなかったし諏訪子のも売り切れてたしでしたので我慢。

実を言うとコスプレの衣装とかが欲しかったんですよ、去年のチルノの衣装みたいな。

そこで企業ブースに射命丸のコスプレ衣装があったんですが30000円って・・・。

買えるか、んなもん!!

ということで諦める、いつか買ってみようかしら。

多分買わないで終わる気はしますがもし買ったらネタとしてみんなに見せたいですね、うん。

というわけで大体の用事を終えたので終了です、俺らは。

14時ごろでしたしころあいだったかな。

楽しかったですけどやっぱりなんかこれだけは買いたいみたいなメインアイテムは決めておいたほうがいいですね。

なんとなくコミケとか例大祭とか並んでなんぼな感じがするんで今回はなんか物足りない。

星蓮船買ったときとかみたいな並んで買ってやった感が欲しかった。

ダブルスポイラー並べばよかった話かもしれないですけどね。

まぁ楽しかったことには間違いないです。

できることならもう一回行きたいぐらい。

ですがこういうのはたまに行くからこそ楽しいものなんだと思います。

来年も行きたいもんだ、変わらぬメンバーで。

今年とかもし時間と余裕さえあれば紅楼夢とかにもいってみたいですよ、関西ですが。

あと改めてサークルとして参加してみたくなりましたね。

どちらかというと例大祭のあの雰囲気が好きなとこがありますからね、買うとかよりは。

あのがやがやしてすごい活気があるのがいいのかもしれないですね。

来年にというのは無理そうなので2年後とか3年後とかにはやってみたい。

それ以降になってしまうとまぁいいかってなってしまいそうですし。

とそんなことを今日行ってたメンバーで話してたりしました。

帰りは予定より早めの電車に乗りいろいろ改札で迷いながらも宇都宮へ。

帰りとかみんな寝てたもんね、よっぽど疲れてたのか。

宇都宮では夕食をとり餃子を食べる、やっぱうまいですね。

あとは帰るだけのはずだったんですが予定のより一本遅らせてしまったことによりその次の駅で来る電車が1時間待ちに。

あーあ。

ということで8時半には帰れるはずが10時ぐらいになっちゃいました。

まぁ無事帰れたからよかったですけど、交通手段とか考えてたの俺なんで。

何度もいうがほんと楽しかったです。

いい思い出ができたかな。

とりあえず勉強と東方がんばろうと思った。

今度別の友達に戦利品みしてやろう。

明日には学校行かなきゃなので早めに寝たいですが委託のやつ頼んだりさすがに夕飯餃子だけはおなか空いたのでなんか食べようか。

じゃあ長文失礼しました。

ではではノシ

ヒュージョン

2009/12/13 22:49 - | Comment:4 | Trackback:0
地霊殿ノーマルクリアしたぜ~。

まぁ去年に一回クリアはしてたんですが今年の春先にデータが全部ぶっ飛んで以来やってなかったので先週から息抜きにとやってました。

そしてやっと今日久々にクリアです。

いつも大体空の最後までは行くんですよ、残機0とかで。

そんでなぜか引力にまかされコントローラーがバグるというね、なんだこれみたいな。

接触が悪かっただけなんでしょうけど。

引力に逆らおうと下に行くんだよね、そして制御不可でピチュる。

まぁ毎回毎回なってたわけじゃないしたまたまなんでしょうけどなぜそこでっていうタイミングなんですよね。

でもバグにもまけずなんとかクリアできました。

この時期になにやってんだって感じですよね、みなまでいわんでください。

さ~て一通りノーマルもクリアしたことだし次はEXかなぁ。

・・・勉強します。

じゃあそういうことで。

ではではノシ

チルノの日

2009/09/09 20:13 - | Comment:6 | Trackback:0
200⑨年⑨月⑨日ですからチルノの日。

友人に「さいきん東方のネタ少ないな」といわれたので久しぶりになんか東方関連のことでも。

まぁ日記と変わりませんが。

昨日貸してたパッドが久々にかえってきたので風神録をやってみた。

データ消えて以来初めてだったのでとりあえずノーマル。

全作でEXぐらいは出しとかないとなぁと思いましてね。

にとりぐらいまでは霊撃ちょこちょこ使うもののノーミスだったんですが4面で凡ミス含め3死。

リグルキック的なミスしてしまってそこから調子クルって椛もボムできめきれず。

文のまえのとこでもミスってあんときはクリア無理かなと思いましたが早苗さんは道中含めノーミス。

神奈子のマウンテンオブフェイスの時点で残機0でしたがパワーはMAX近かったので粘って勝った。

まぁ久々でしたしクリアできて一安心ですね。

ついでのEXも一回やったんですが「七つの石と七つの木」だっけかな?

あれだけはどうしても苦手で3機落として耐久で満身創痍。

でも久々でも覚えてるもんですね。

諏訪子は俺の嫁だから倒しとかないとなぁ(ちゃんといいましたよ、イヴィさん)

まぁあとは地霊殿のノーマルでもクリアしないとね。

地霊殿はまったく安定しない。

さとりは安置みすって突進したりしてしまうし。

いっつも空のラストで死にます。

残機なしでああゆうの苦手だ。

こいしぐらいはだしときたいんですけどねー。

あと永夜抄もやってないしやっとかんとなぁ。

花映塚もやっときたい。

そんなにたくさんやる時間もないですけど。

まぁ楽しみながらやるのがいいかなぁと思うのでのんびりと。

そこまでうまくなりたいとも思いませんし。

これだから二次創作厨はとか言われんのかな?

EX余裕でいけるぐらいにはなりたいですけど。

そんなもんです。

明日はテストもあるしほどほどにやっとこう。

ではではノシ

2009/08/20 00:16 - | Comment:4 | Trackback:0
星蓮船ノーマルクリアしたぜ~。

正直最後とかぎりぎりでしたがなんとか。

EXの新キャラもみることができましたぁ。

いやぁ前回の地霊殿と比べるとあっさりクリアしたこと。

思ったよりそんな難易度は高くなかったんかもね。

さぁてとこれで気兼ねなく勉強できる。

新作クリアしてないとどうしてもそっちが気がかりだったからね。

さて寝よう。

ではではノシ
 Home 

