
--/--/-- --:-- -

40全埋め

2011/02/18 02:07 - | Comment:4 | Trackback:0
久しぶりにポップンカテゴリでの記事でござりまする。

なんでかというとタイトルのとおりようやく40全埋めを達成したから。

けっこううれしいんですがあまりにも最後の曲をあっさりクリアしてしまったためいまいち感動が・・・。

およそ1年ほど苦しめられてきた(放置させられていたともいう)エンカリミックスEXでしたが

何を思ったのか試しにやってみたところ今までの苦労はなんだったのか?という疑問を投げかけてくる赤いゲージ。

ボダクリとかそんなちゃちなもんじゃ断じてねえ、普通に粒が+3つか4つは残ってました。

S乱で当たりまちをしようとか思ってた時期もありましたがそんなもん時間が解決してくれました、ありがとうございました。

縦連打が苦手な自分でもやり続ければ成長するもんなんですね、わからないもんだな。

それにしてもいまや41になってしまったレーシングやネジロックを先にクリアしといたにも関わらずこれだもんな。

要は運ゲーってことか、そんなもんなのか。

なんとなく40で一つだけ残ってるのがもやもやしてたのでとりあえずそれが解消できたのはよかった。

というわけで次なる目標は41埋めなわけですがこれまた遠い目標だ、1年間でどのぐらい埋められるだろうか。

少なくとも1年間では全部は埋められてる気がしません、絶対と言っていいぐらい。

とりあえずクリアできそうな曲っていうのが今ないのが現状、なんかあったかな。

試しにエレジィ2をやってみたら中盤の交互連打をすぎたあたりの発狂のゲージのヘリがすさまじいです。

前に比べればそれはゲージも残りますが最終的には真っ青なわけですよ、そんなもんです。

41はまだ3分の1も残ってるというのに、42から手を出したほうが早いのかしら。

まあこれでやっと俺も一歩成長できたなーと思うわけでわざわざ記事を書いてみてしまいました。

普通の記事もありますので今日は2本立てということに、なんともまあ豪華でもなんでもない。

自分が現役でポップンやってる間にニエンテはクリアしてみたいな。

とか思うわけです、トイサイとか贅沢はいいません、ニエンテでも十分無理ゲーなんですから。

初めてニエンテの動画を見たときの譜面の衝撃と曲の衝撃は半端なかったです、かなり記憶に残ってる。

それさえクリアできれば俺は本望です、さてあと何年後の話やら。

ということでゲーセンで俺をみかけたらまたポップンやってるよこりないなとか思っててください。

たぶんポップンはしばらくやってる気がする、20代になっても。

こんだけ熱中できてるのはポップンと東方ぐらいなもんです、俺にとっては珍しいんです。

数少ない好きなものぐらいずっと好きであり続けたいですね、まあどうなるかはわかりませんけど。

じゃあ変に長くなりましたが今日はこのへんで。

ではではノシ

黒髪

2010/03/04 22:34 - | Comment:2 | Trackback:0
一揆EXは出来るが撫子メタルEXはできん。

今日は昼から暇だったのでポップンやりにいってきた。

ついでに夕飯の買い物とか。

ホームのポップンが3曲設定から4曲設定になってたのは喜ばしいことですね。

しかも昨日からEX解禁+シンパシー4以外の条件隠し曲解禁でしたのでいろいろやってきてみました。

とはいっても2クレしかやってませんけど。

とりあえず隠し曲だった3つをそれぞれ。

隅田川夏恋歌はもうすでにプレイ済みでしたがあれすごい好きなのでもう一回やってみたい。

ついでにポプとものなかでのスコアの順位あがればいいなぁなんて思ったけどそんな甘くねかった。

俺はポップンのリア友が皆無ですのでネットでID公開されてる人のを登録させてもらってますがみなさんうまい。

ほとんど3~5位、1位なんてほとんどない。

そんなもんです。

でもやっぱりポプともいたほうがやる気はでるね、負けてたまるかと、楽しいし。

当面は撫子メタルEXを埋めることですねぇ。

40の残りが前作から残ってるエンリミEXと今作の撫子メタルEX。

このふたつさえ埋めれば40まで全埋めなんだがなぁ・・・。

撫子メタルEXはスライドとかが苦手なんですよねぇ、それと親指に力が入らない。

エンリミの縦連打なんて運ゲーに近い感じがするけどね。

最近またポップン上手くなりたいという上達意識が芽生えてきてるのでがんばってみようかと思います、それなりにですけど。

特攻と低レベルフルコンすんのだったらどっちがいいのかなぁ、とりあえず特攻してみっかな。

さてポップンの話ばかりになってしまった。

今日はポップンやったあとはブックオフで立ち読みしてベニマル行って買い物。

なんか今日はけっこう動いていろいろ出来て楽しかったわ~。

やっぱり家の中より外出するほうが楽しいね。

まぁ明日は家でひきこもってようかと思いますけど。

下手したら昨日の友人がまた来るかもしれないし。

・・・たまにはポップンの話が多めでもいいですよね。

じゃあまあ今日はそういうことで。

ではではノシ

全69位中

2010/01/27 23:12 - | Comment:0 | Trackback:0
68位 洩矢 諏訪子………相性:0 %(嫉妬)

なん・・・だと・・・



またゲーセンに行ってしまった。

いや友人が行くからさついでに一緒に行こうかと思ってさ、うん。

それに水曜だからポップンもなんか更新あるかなぁと思ってね。

ただ行きたかっただけです、はい。

まぁ更新ありましたしよかったかなぁと、新曲もできたし。

IRの形式が変わったし新曲もあるということでせっかくだから参加してみました。

たしか全体の半分ちょっとしたぐらいだったなぁ、順位。

はじまったばっかで全体人数少なかったから今はもっとさがってるかもね。

今日はてくのほそみちEXとかやってみました。

ソフランは嫌いじゃないじゃないですが苦手です。

低速のとことかかろうじてつなげながらすごく真っ赤でした。

スコアとか気にするぐらいになれたらねぇ、クリアするので精一杯です。

というかしばらくはポップン封印しようかな。

あんま金も使いたくないしね。

ちょっと目的もあるししばらくは節約か。

例大祭じゃないですよ。

なんかふとしたところから親と将来について話してしまったので期待にこたえるためにも勉強しようと思います。

じゃあ今日はこのへんで。

ではではノシ

合戦

2010/01/20 22:27 - | Comment:2 | Trackback:0
※この記事の前半には多分のポップン成分が含まれております。ご注意ください。

いよいよポップンミュージック18せんごく列伝稼動しましたね。

この時期にこんな記事書いてんのはどうかと思いますがまぁたまには。

今日は我慢しきれずに久々にゲーセン行ってポップンやってきました。

3年生は午前中で授業が終わるので少し勉強してから行ってみたらすでに3人待ち。

というかポップンなんて最近元がとれないとかで入れないところも多いのにちゃんと入ってたことにまず驚きですね。

うちのホームは結構常連も多いし恋人同士でバトルとかやってく人とかも見かけるから結構元がとれてんのかもね。

並んでる間はケータイで情報収集してたんですがどうやら大幅に難易度に変更があったようで。

とうとうサイレントとかプロバロとかニエンテとかオイパンク0とか43になっちゃったとか。

そのかわり演説、ケンカドラムはレベルダウンの41に。

42(笑)のなかでもこのふたつがさがったのか~、唯一のクリアメダルがついてるプログレッシヴはさがらんでよかった。

最高42というのも形だけですけどね。

あと自分の身近なところではレーシング、ネジロックが41昇格だとか。

なんでエンカREMIXあがってくれなかったし。

40であとこれさえクリアすれば全部にメダルつくんですけどねぇ、やっぱり妥当ということか。

レーシングもネジロックも40のなかで最後の4つに残って埋めようとがんばってたのが懐かしい。

結局エンカREMIXクリアしないと40埋まらないのは変わらずっていうことですね、粘着すっか。

ドラムンフライも二階級特進したようで、なんかあれは36のままであって欲しかった気はする、クリアしてるからいいけど。

あとほかにもラメントが42にあがってたりパーカッシヴがどちらともレベルあがってたりしましたがまぁいいか、あんま関係ないし。

新曲とかでは1回しか出来なかったのでとりあえずハイパージャパネスク3H、撫子メタルH、ヒップロック5HあとS-EXでNUスタイルロカビリー。

とりあえず最初はEX選べないから話題の曲あたりやってみた。

正直プレイに必死で曲が印象にない。

ヒップロック5はけっこういいなぁなんて思ったけどかなりおぼろげな。

久しぶりにポップンもやったからコンボ切るわ、切るわ。

前にやってた二人とか上手な人たちだったのでなんかレベルの差がはっきりと見えた感じが。

とりあえず楽しかったです、また暇があったら行きたい。

今度は誰もいないようなときにいってガッツリやってきたい。

稼動し始めたばかりだし無理か。

そもそもの話受験まだ終わってないですしね、そっちやれよという感じですよね。

でもなんか今日担任と進路について話してたとき山大は無理っぽいから秋田県立とかはこだて未来とかどうだと勧められましたが遠い・・・。

そんで家に帰って母親と話し合ってみた結果、別に東北学院大学でいいんじゃね?という結論に。

俺は正直今までお金が大変だろうから国公立に行きたいと思ってましたが考えていた山大が無理だと言われ特に関心を示していなかった秋田あたりを勧められたらなんか東北学院大学でもいいよと母親から言ってきてくれたのでそれでもいいかなと。

もしそうなるともう願書はセンター利用で送っているので結果発表まですることなし。

それにさすがに東北学院大は心配しないで大丈夫なんじゃないかということで俺の受験はなんかいつのまにか終わってたのかもしれない。

勉強しなきゃと思ってた気持ちがなんかプツンと切れてしまったような感じ。

なんか非常にふわふわした感じがする、うまくいえないけど。

とりあえずまた担任には相談してみようと思いますが。

そこで東北学院大に決まってしまえばほんとすることないんじゃないか、おれ。

まぁそれはまた明日ですね。

もし東北学院大に行くようになれば私立に行く分負担をかけてしまうし今回のセンター試験で非常に後悔したので今度はちゃんと勉強するようにしよう、そうしよう。

この時期はやっぱ決めなきゃいけないこと多くて大変ですね、早く終わらせてしまいたい。

まあ今日はこのへんでということで。

だいぶ長文になってしまった。

じゃあそういうことで。

ではではノシ

いおなずん

2009/07/27 21:56 - | Comment:2 | Trackback:1
やっとレーシングEXとクラシック6EXクリアしたぜ~。

なんか調子よくて残ってた40レベルの曲のうちを一気に二曲もクリアしちゃいましたよ。

レーシングは強烈なソフラン曲でしてね。

3速で以前やったら低速はおどろくほど全部取れたのに高速でがたがただったのでノルマつけて2.75速にしたらなんとかボーダー。

もううれしいのなんのね。

最後のラス殺しとかとりあえず手動かしてたらなんとかなった。

あぁ危なかった。

クラシック6は正規譜面はちょっと無理っぽかったんでS乱かけたところ見事あたり譜面がきてフィーバークリア。

正規譜面がいちばんのはずれ譜面とはほんとうですねw

これで残す40の曲はネジロックとエンカREMIX。

ネジロックは中盤あたりのトリルとか餡蜜すればなんとかいけそうなきがすんですがエンカはねぇ・・・。

もはや運ゲーです。

まぁ埋めんのは諦めてさきに41を少しずつ埋めようかとも思いますが。

とまぁおもわず嬉しかったのでポップンについての記事でした。

勉強もしましたけどね、学校で4時間。

今月中に宿題は全部おわらせたいなぁ。

まぁいいか。

ではではノシ

